お知らせNews

冬季休業のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)、1月6日(土)~1月7日(月)の期間、冬季休業とさせていただいております。
休業期間内のお問い合わせにつきましては、2024年1月9日(火)以降より順次対応させていただきます。
お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

夏季休業のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2023年8月11日(金)~8月16日(水)の期間、夏季休業とさせていただいております。

休業中に頂きましたお問い合わせは2023年8月17日(木)以降に対応させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

GAP認証制度への取組みをスタートしました

株式会社黄金の村は、2023年6月より「とくしま安2(あんあん)農産物(安2GAP(ギャップ))」認証制度への取組を開始しましたのでここにご報告いたします。

本認証制度は、消費者の皆様に安全・安心な徳島県産農産物をお求め頂くために、徳島県が農産物の生産・品質管理体制(農場)を検査し、認定する制度です。
黄金の村では本制度を取り入れることで、ヨーロッパを中心として、世界的にその取り組みが進んでいるGAP(Good Agriculture Practice:農業生産工程管理)の考え方と農場管理手法を取り入れ、「食品安全」の他、「環境保全」や「労働安全」等に配慮した農業生産活動を推進してまいります。

※GAPとは
「後始末より未然防止」の考え方を基本とし、農業生産活動を行う上で必要な関係法令等の内容に則して定められる点検項目に沿って、農業生産活動の各工程の正確な実施、記録、点検及び評価を行うことによる持続的な改善活動のことです。

黄金の村では、この認証制度に取り組むことによって、農産物の安全性確保に加え、環境への負荷低減や作業者の安全性確保、コストの縮減、品質の向上が図られると考えております。また安全安心で環境に優しい農産物が生まれ、生産者と流通販売者・消費者との間の確かな信頼の架け橋となることを目指してまいります。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。
誠に勝手ながら、2023年4月29日(土)~30日(日)、2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日)の期間、
ゴールデンウィーク休業とさせていただいております。

休業中に頂きましたお問い合わせは2023年5月8日(月)以降に対応させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

2023スーパーマーケットトレードショー来展の御礼

この度、2/15~2/17まで幕張メッセにて開催されました、
SMTS2023内の徳島県・黄金の村ブースにおきまして、お忙しい中、
多くの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

昨年の約1.5倍にあたる62,525名の方が来場され、弊社のブースにも沢山の人だかりができ、
3日間、ほぼ途切れることなくお客様とご商談させていただきました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

春夏向けの商材として、木頭ゆずを使用したくずきりや、ゆずサイダーなどをはじめ、
通年商品も含め、約30品目を出品させていただきました。
また今後も随時、新商品などのご案内をさせていただく予定でございます。

お名刺を交換させていただきましたお客様には、個別にご連絡させていただきますが、
取り急ぎ、本文にて御礼申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

株式会社黄金の村
営業部 岡田敬吾

124032